
--.--.--.--:--


ウエディングベア~ 

2012.02.29.16:56


110611_1226~01

ウエディングベアーを前に作る機会があり

友達にそのことを話したら

私の友達も結婚するの~♪ということで

作ってみました。

少し前の作品です。結婚式にちゃんとウエルカムベアーちゃんとして

飾っていただけたそうです。

幸せのお手伝いをしている感じ~かな。

こういうのってすごくすごくうれしいです。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




羊毛フェルト ~ くまちゃん

2012.02.28.17:38

120228_1703~01


羊毛フェルト~ピンクくまちゃんときいろくまちゃんです。

二人並んで~にっこり~♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

こっちもおねがいします。


あみぐるみ洋服の作り方 自己流

2012.02.27.12:54

あみぐるみの洋服の作り方~自己流です。



作ったあみぐるみちゃんに合わせて~台形の形に布を裁断します。
オレンジ色のところを縫います。

120224_1929~01


サイドをわって・・・オレンジ色のように縫います。
120224_1932~01


上の部分を三つ折りにして・・・直線縫いです~。
ここの部分をせまくしてしまうと後でゴムが通せなくなるのでご注意を・・。
120224_1944~01

裾も三つ折りにしてレースをつけます。
この時・・・中を見ながら縫うといいですよ。
120224_1941~01

はい。ゴムをとおして~。
120224_1950~01

あみぐるみちゃんに着せてあげて・・ゴムを適当な長さにひっぱってギャザーをよせて
できあがりです。
120224_2013~010001

チャームなどつけて完成~♪


ぽちっとなおねがいします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

素敵な贈り物~♪

2012.02.26.07:25

120225_1445~01

かわいいボタンに

すごくすごくかわいい

マカロンコインケース~手縫いだから

作るの大変そう~でもその分ぬくもりを

感じれるよね~♪

ありがとう~大切にします~♪

羊毛フェルトでストラップ作り

2012.02.24.12:54

120221_1247~01

うさぎさんとくまさんです。

ちくちく羊毛をさしていき

顔や耳などパーツをつけていきます。

作るたびに顔が変わるのも・・・ハンドメイドのよさかな??




よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

イベントに参加します。

2012.02.22.17:35

120222_1636~01


3月9日金曜日

イベントに参加させていただきます~。

昨日、アップしたストラップや羊毛フェルトで作った

ストラップなど

小物中心で送ります。

お近くの方は~是非~遊びに行ってみてくださいね~♪

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リバティー生地でストラップ作り

2012.02.21.17:18

リバティーの生地をつかって

ストラップを作りました。

鍵のチャームと革タグをつけて

ちょっとおしゃれにしてみました。

今度、ストラップの作り方をアップしたいと思います。


120221_1246~02


120221_1246~01



よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

かわいい多肉ちゃん

2012.02.19.12:21

最近、はまっている多肉ちゃん。

お嬢と一緒に選んで買いました。

見てるだけで・・・癒される~♥

120219_1200~01


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

オーダーあみぐるみちゃん

2012.02.18.16:05

オーダーでいただいていたくまちゃんファミリーです。

120128_1041~02


女の子だけちょっとピックアップ~♪

120128_1040~01



ぽちっとなおねがいします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ちょこっとチョコ

2012.02.16.18:40

友達から美味しい贈り物が届きました。

120216_1240~01


手作りワッフル~♪

写真がちょっとぶれちゃったけど・・・。


120216_1241~01


どれもおいしかったよ~ありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にこにこ~♪

2012.02.15.17:31

120215_0705~01

今朝の朝食の一品~♪

ハッシュドポテトに♥ハートのリボンつけて

にこにこ~お顔のできあがり~。


ぽちっとなお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

初・・革ストラップ

2012.02.14.06:24

いつもの悪いくせで・・・いろいろなものに興味をもち

そして~中途半端になる。

今回、革をつかってストラップを作ってみました。

120212_0801~01

毛糸でつくったミニバックをつけてます。

ポイントは・・・最近お気に入りのスタンプかな。




ぽちっとなおねがいします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

くまちゃんがまくち&ネックストラップ付き

2012.02.12.08:22

オーダーでいただいたくまちゃんがまくちです。

首からさげられるように・・・ということだったので

ネックストラップをつけてみました。


黄色のくまちゃん♪
gamakuti

ピンクのくまちゃん♪
120129_0923~010001

わかりずらいね~( 艸`*)ププッ

こんなかんじになります~。
120129_0902~01


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

レース地の長財布

2012.02.11.06:46

お兄ちゃんが通っていた保育園の先生から

長財布を頼まれたので、作ってみました。

そんなお兄ちゃんももう小学3年生。

時がたつのって早いですね(笑)



希望は・・・カーテンのようなレース地。

120202_1259~01 (2)

中は、黄色をメンイにしてあげてみました。
120125_0936~02


初めまして・・

2012.02.10.20:45

はじめまして・・・chinoです。

よろしくおねがいします。
プロフィール

chino♪

Author:chino♪
子育てしながら、あみぐるみ・布小物など楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
布小物 (4)
編みぐるみ (11)
羊毛フェルト (4)
その他 (2)
ごあいさつ (1)
革小物 (1)
子供 (1)
イベント (5)
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
