
--.--.--.--:--


水色くまちゃん~♪

2012.03.07.12:46

120305_2028~01

ちょっと画像がくらいですが・・・

洋服ちょっとレースを多めに使って

かわいくしてみました~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

あみぐるみ~モカ&リボン

2012.03.02.22:13

110713_1535~01

白い毛糸をコーヒーで染めてみました。

かわいいモカ色がでましたよ~。

ピンクの大きなリボンでおめかしです♪


お願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

ウエディングベア~ 

2012.02.29.16:56


110611_1226~01

ウエディングベアーを前に作る機会があり

友達にそのことを話したら

私の友達も結婚するの~♪ということで

作ってみました。

少し前の作品です。結婚式にちゃんとウエルカムベアーちゃんとして

飾っていただけたそうです。

幸せのお手伝いをしている感じ~かな。

こういうのってすごくすごくうれしいです。


よろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村



あみぐるみ洋服の作り方 自己流

2012.02.27.12:54

あみぐるみの洋服の作り方~自己流です。



作ったあみぐるみちゃんに合わせて~台形の形に布を裁断します。
オレンジ色のところを縫います。

120224_1929~01


サイドをわって・・・オレンジ色のように縫います。
120224_1932~01


上の部分を三つ折りにして・・・直線縫いです~。
ここの部分をせまくしてしまうと後でゴムが通せなくなるのでご注意を・・。
120224_1944~01

裾も三つ折りにしてレースをつけます。
この時・・・中を見ながら縫うといいですよ。
120224_1941~01

はい。ゴムをとおして~。
120224_1950~01

あみぐるみちゃんに着せてあげて・・ゴムを適当な長さにひっぱってギャザーをよせて
できあがりです。
120224_2013~010001

チャームなどつけて完成~♪


ぽちっとなおねがいします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

オーダーあみぐるみちゃん

2012.02.18.16:05

オーダーでいただいていたくまちゃんファミリーです。

120128_1041~02


女の子だけちょっとピックアップ~♪

120128_1040~01



ぽちっとなおねがいします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
プロフィール

chino♪

Author:chino♪
子育てしながら、あみぐるみ・布小物など楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (2)
布小物 (4)
編みぐるみ (11)
羊毛フェルト (4)
その他 (2)
ごあいさつ (1)
革小物 (1)
子供 (1)
イベント (5)
カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
